2006年03月04日

ハートで感じる英文法

いきなりのタイトルですが、この題名に聞き覚えのある方もいらっしゃると思います。
そう、NHKの教育番組でやっている英語を学ぶ番組のタイトルですね。

以前最終回だけ一寸見たときに、すごいわかりやすいな〜と思っていましたが、
最近再放送をしていたので、一通り見てみました。

こちらの番組ですが、ネイティブの感覚からみた英会話・英文法の捉え方を、私たちが中学・高校で学んだ文法に当てはめて、感覚的に捉まえよう、という番組です。

私は英文法とかすごく苦手だったのですが、こちらの番組を見て、感覚的に英語のイメージがつかめますし、私たちが学校で習った文法に当てはめながらなので、とてもわかりやすかったです。

ROをしていても、とっさに相手のイメージがつかみやすいため、ためになってます。
こちらから話すときにも使えますしネ

小難しい英語は苦手だーという人にはお勧めです。
興味のある方は、もしまた再放送する機会があれば、ご覧になられてはいかがでしょう〜
文法は学んだけど、とっさに使えない、という人にはすごいためになると思います。

こういう教え方を学校でもしてくれたらよかったのにな〜と思っちゃいました(笑
posted by kira at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

価格の差

iROのIrisとjROの最古鯖では運用されてきた年季も違うため、
レアアイテムの相場にかなり開きがあります。

ほとんどの品はjROの方が高いのですが、RaydCardなど、Iris in iROでは産出の少ないものはiROの方が高かったりします。

iROの価格はここに載っていますので、相場が気になる方は見てみると面白いです。
特に趣味アイテムと呼ばれるようなレアはたとえBOSSレアだろうと、iROでは破格の値段だったり…lol
基本的に、WoEで使えないアイテムは安くなる傾向にあるようですね〜
WoEが盛んなiROならではといったところでしょうか。

続きを読む
posted by kira at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

0ヒーラー

全国的に寒さの厳しい日が続きますね〜

jROに不正対策が来たということで、半年振りくらいにjROを覗いてきました。
たしかにBOTマップとして有名な場所にぜんぜん人がいません。

というか、新しいサーバはiROのIrisより人少ないんですが、、、
噂どおり本当にBOTアカウントで収入もっていそうですね…

収入が激減したらあっさり対策解除しそうですlol。

それはともかく、久々にログインすると懐かしい人たちに会えたので、
ちょっとpartyしてきました〜

続きを読む
posted by kira at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

印象バトン

結構前からiROのblogで出回っていたみたいですね。
…ゴメンナサイ、回してくれたの全然気づいて無かったですorz


続きを読む
posted by kira at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

進歩のないところ

jROにてアニバーサリイベントがあったということで、
どんな感じなのかなーとちょっと情報収集してみました。

またクリスタルが出てくるイベントで、課金開始3周年のカウントダウンは
イベントバフォメットが出たとか…去年とあんまり変わらないみたいですね。

でもそれ以上に進歩がないと思ったのは、
イベント用にアイテム交換用NPCを設置したそうですが、
交換のアイテムを途中でNPC売りで換金することで、Zenyが簡単に増えてしまう
という設定にしてしまったことによることの顛末。

続きを読む
posted by kira at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

支援のススメ番外編

最近少し繋ぐ時間が作れたkiraです、こんばんは。

今回は今まで連載してきた支援のススメの番外編「闇ブレスのアレコレ」です。

「闇ブレス」(または「ブレスカース」)とは、BOSS以外の悪魔種族や不死属性のmobにAcolyteスキルのブレッシングを掛けてやることで、mobのSTR/INT/DEXを半減させる効果があります。
使用するスキルレベルに関係なく、一律半減させる効果があります。
スキルレベルによって左右されるのは、効果時間になります。

続きを読む
posted by kira at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

悩みどころ…

10月初旬で前回支払った分(3ヶ月)のアカウント期限が切れますが、継続しようかどうか悩んでいます。
重力社がソフトバンク系列の会社に株式の過半数を押さえられているのが…

ただ、ソフトバンクも最近は強引な営業活動を自粛しているようですが。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20050922/221538/

とは言っても、根本的な体質は変わらなさそうですしねぇ…
個人的な信用度0は当分回復しないと思うし。

んーむ、、、
posted by kira at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

RO2のBGM

Gravity絡みでちょこちょこサイトめぐりをしているのですが、気になる記事を見つけました。どうやらRO2のBGMについて発表があったみたいです。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050913/ro2.htm
http://www.gpara.com/news/05/09/news200509139664.htm

今度はTeMPではなく、菅野よう子さんが担当するそうですね。全部で90曲ですか〜
菅野よう子さんの曲はいくつか聴いたことがありますが、結構お気に入りなので期待大です。

RO2そのものは多分しないと思いますが、音楽の方は楽しみですね〜
posted by kira at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

何でもありですねぇ

新頭装備が公開されていると言うことなので、調べてみようと久々にjRO関連のサイトを見ていたら、面白い記事を見つけました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050907-00000013-rbb-sci
http://www.gungho.jp/meiji/items.html

久々に失笑してしまいましたよ。
また新規1DAYチケットが付いているのも相変わらずですね。
でも、やっぱりこういうお金稼ぎの案を思いつくガンホーは侮れないものがあります。

それにしてもここまで何でもありだと、iROのサーバ間転送サービス程度は可愛く見えてきますね。
ん〜上手く言葉に出来ませんが、Game内のアイテムをおまけでつける(ゲーム内とは関係なくばら撒く)感覚はなんだかもにょります。。。

posted by kira at 18:37| Comment(1) | TrackBack(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

繋げません(泣

現在ネットのトラブルで繋げませんorz

blogも外から書いています。

復帰までもうしばらくかかりそうです。
時間課金したばっかりだったので、不幸中の幸い?かも(笑

posted by kira at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

ファンタジー職業適性診断やってみました

何が向いているのかな〜と思ってやってみました。

ファンタジー職業適性診断

結果
http://trpggasuki.com/trpg/csi_r.php?c=-3&p=-5&s=4&a=8&i=1

---以下抜粋---
戦士レベル -3 あきらめましょう
盗賊レベル -5 あきらめましょう
僧侶レベル 4 天性の才能あり
魔法使いレベル 8 天性の才能あり

占い師「そなたに最も似合う職業は、他人のケアやサポートが得意な『呪術師』じゃ。
---以上抜粋---

僧侶の特徴と魔法使いの特徴を読んでみましたが、概ね当たっているわ(´▽`)
jRO・iRO通してみても、後衛職ばっかりですし、ギルドでも裏方やサポートに徹する機会が多かったですしね〜

でもここまで魔法使いレベルが高くなるとは予想外でしたorz
posted by kira at 13:09| Comment(0) | TrackBack(1) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

ありがとう。・゚・(ノ□`)・゚・。

先日jROで長年在籍していたギルドが解散になりました。
暫くjROには繋いでいなかったのですが、最後くらいはっ と思い、1DAYを使って行って来ました。

以下、jRO話
posted by kira at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

