2005年04月28日

WoEってどんな感じ?

期末期首はリアルが忙しいため、更新がおろそかになってました。
でもiROはちょこちょこしていますよー
もともと不定期日記の予定でしたし、いいよね、、、(逃避

で、今日はWoEについてちょっと書いてみました。
WoE=War of Emperium jROではGvGと呼ばれている、大規模対人戦のことです。

折角iROにいるのですから、向こうの人とも交流を持てればな〜と思って、my wizは外国人の方の運営するWoE Guildに所属しています。国籍は千差万別、アメリカ、メキシコ、カナダといった北米の方がメインですが、欧州(フランス、スウェーデン)の方もいらっしゃいます。
でもカナダといっても実はスパニッシュだったり中国人だったりするので侮れません(笑
アジアから繋いでいるのは私だけかなたらーっ(汗)

もちろん会話は英語です。最初は挨拶くらいしかできなかったのですが、最近は私と話すときは簡単な英語で話してくれたり、難しくて分からない、と伝えると分かりやすく言い直してくれますひらめき
WoE中はみんな早口&言い直す余裕は無いので、聞き流してますが。・゚・(ノ∀`)・゚・。

続きを読む
posted by kira at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | other blog's archive | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

GMさんと遭遇

今日もさすらい狼と因縁の対決。2回負けるも3度目で何とか勝利るんるん

フェイヨンの街に戻ると、透明のままスキルを使っている人がいる…一瞬見えたオーラはGMさん!
どうもBOT2体報告した騎士さんから話しを聞いていたみたい。
一緒に遊んでいたら、GMさんにkissされちゃいました(*ノノ)

仕事に戻る前にハート型にサンクを出しているのが印象的でしたネ

GMさんとハートサンク.JPG

iROならではの光景でした。

jROじゃ、こうはいかないものねー
というか、そもそも見かけないし!
posted by kira at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | other blog's archive | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

Iris in iRO日本人ギルド結成!

ハイ、いきなりIrisの話題ですみません(笑
無料期間はchaosで始めていたのですが、oROへ顔を出したり戻ったりしているうちに、Irisにもキャラを作って遊んでおりました。(日記更新なくてごめんなさい

Iris鯖には一月近くいたのですが、つい最近まで移住者向けサイトがあることも知らず、Irisで日本人イベントがあったことも知りませんでした(泣

あるならもっと早く言ってよっ(逆切れ

気の向くまま風の向くままで行動することが多いのと、あまりサイト巡って情報収集とかしないため気づきませんでしたねぇ(HAHAHA

続きを読む
posted by kira at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | other blog's archive | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月30日

神主さんの玉串はどうしてそんなに鋭いの?

最近はoROとiROを行ったり来たりのkiraです。

アコもようやくヒールにニューマを取得して、天津デビュー(ナガカッタヨ
といっても、直ぐに天津ダンジョンにいけるわけではありません。
jROをプレイしたことがある方はご存知ですね。天津のダンジョンへ行くためには、通行書を貰う必要があります。
iROもクエストの内容は一緒ですので、英語がわからなくても安心です(笑

でもiROの神主さんはjROとは一味違います。

袴は剛毛に覆われ、手に持つ玉串は鋭く輝き、その祝詞は雷すらも操り、
訪れる者へ試練を与えてくるのです!

こんな感じ
posted by kira at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | other blog's archive | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

oROは日本語が使えるんです!

師走、年末年始と忙しかったため、ROネタが余りありません
なので、その間にちょっと試してみたoROについて、ちょっと書き書き。

iROの無料期間も終わり(といってもアコになった後は結構放置していましたけど)、jROにも一区切りつけたので、今度はoROについて調べてみました。

iROについてはちらほら話は聞くのですが、oROは課金開始されてからというものあまり話も聞きません。
iROに比べて料金が高いとか、ラグがひどいとか聞きますが、実際にどのくらいなのかな?
何事も経験です!
無料期間があるということはすぐに分かったので、早速アカウントを取得。情報登録の内容も、iROで一度経験しているので、比較的すんなりといきました。

詳しい手続き方法を紹介しているサイトさまではoRO Wikiや課金方法など詳しく載っている失格BSの記録さまもありますので、そちらを参考にされると良いと思います。入金の方法なども乗っているので、とても助かります。
(やっぱり支払いの手間が海外ROをためらう大きな理由のひとつでしょうし、丁寧な解説があるのはとても助かります♪)

ということで、細かい手順はすっ飛ばして(コラコラ
実際にiROとoROをやってみた感想、というか比較をしてみましょう。

続きを読む
posted by kira at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | other blog's archive | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月07日

未知との遭遇

週も変わって相変わらずchaos鯖でINTノビの育成中…
といいたいところですが、初心者修練所でLvを上げていたため、あっさり転職しAcolyteに。

ちなみに転職の試験はjROと一緒ですね。質問も選択肢もすべて英語ですが。
jROではアコプリばかりやっていましたしね。
転職しても、やっていることはノビ時代と変わらない、、、どころか寧ろ弱くなっている気が

アコInChaos.jpg

続きを読む
posted by kira at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | other blog's archive | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月31日

どこにするやっぱり見慣れたChaosかな(字余り

iROは1アカウントにつき1サーバ(鯖)5人まで作成できるため、選択の幅もあります。
前々から聞いていて知ってはいたのですが、いざ見てみると驚き!
ぉー、キャラクタ作成画面が2ページある!(1ページ3キャラ表示)
(いまは使えませんが、3ページ分用意されているため、もしかしたら最大9キャラまで作れるようになるかも?)

さてさて、話はちょっと戻って鯖の選択について。
現在iROは通常の鯖が3つ(Chaos、Loki、Iris)とテスト鯖であるSakray鯖で遊べます。

う〜ん、Sakrayも惹かれるところですが、やはり今までjROでなじみのあるchaos鯖がいいかな。

1stのキャラクタで始める場合は、初心者向けの剣士や、装備がなくても立ち回りでなんとかなるマジから始める人が多いそうですが、私はjROでも慣れ親しんだAcolyteで始めようと決心。早速ノビを作成してゲームスタート!

続きを読む
posted by kira at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | other blog's archive | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iROはじめました。

早速始めようとiRO公式HPへ。
画面に映るのは見慣れたキャラクターと、山のような異国語
…いきなり挫折しそう(T-T)

兎にも角にもアカウントを登録して、クライアントをダウンロードすればいいはず?
まずはアカウント登録ですネ
へー英語で住所ってこう書くんだーなどと新しいことの連続。眩暈を新鮮な驚きを感じながらも、かきかき、、、OKっと。

ま、エラー出てないからきっといいはず、うん。
細かいことは気にしません(ノ´∀`*)
(後で知ったのですが、iROは登録情報詐称も確認しているようなので、あまり適当なことを書くとあとで後悔するかも)

続いてクライアントのダウンロードも(数時間かかって)終了。
やっぱり海外だと時間かかるんですねぇ
さて、それでは開始っ…と思ったけど、日付が変わっていたので明日のお楽しみ〜

***ちょっと補足***
posted by kira at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | other blog's archive | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月30日

海外RO?

初めまして。音羽 きら(kira)と申します。

jRO(日本RO)をβテストの頃から始めて約3年…
最古鯖でマッタリチャットをしながら、時々PTで出かけたり、と遊んでいましたが、jROの管理会社のあまりの放置っぷりに嫌気がさして、しばらく半休止していました。

ですが、最近になって海外のROもお手軽に出来るという話を聞き、調べてみると…なんと無料で遊べる期間があるじゃないですか!
※iRO(国際RO)は15日間無料、oRO(オセアニアRO)は40H無料です。(これ以外にもeuRO(ヨーロッパRO)などあります)

それならばjROとの差を見てみよう!
そう思い立ったのが、私の海外ROを始めるきっかけでした。

はっきり言って、私は英語が苦手です。高校の頃に5教科で一番成績が悪かったのも英語…いえ、進学校で特に英語に力を入れていたから、相対的に見て良くなかっただけですよ、、、ホントですってばっ
そんな英語マンセー(嘘)のプレイヤーがiROやoROで起こったことを、徒然なるままに書き連ねた日記です。
大抵はiROをしていますが、気が向いたときにoROもしています。なかなか遊ぶ時間が作れない身としては、時間課金があるのはうれしい限り(笑

書き始めた時期が2005年2月末からなので、それ以前の日記の日付は怪しいかも…
blogもつける気がなかったのでSS(ScreenShot)もほとんどありません(泣
posted by kira at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | other blog's archive | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

