2005年09月20日

WoE Report(9/18)

先日9/18に行なわれたWoEですが、前回参加から約2週間ぶりに参加しました。

今回は攻めに回るよ、と聞いていたので楽しみです(`・ω・´)
WizでしかWoEに参加してないため、攻めではあまり活躍の機会はないですが、EMPルームの制圧の時に、たまーーーーに役に立つときもあります。カード並みの確率ですけどね!

私のWizが役に立たないのは、私自身がいろいろと貧弱なだけですがorz

続きを読む
posted by kira at 23:59| Comment(0) | TrackBack(1) | iRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

新たな歴史がまた1ページ

ちょっとネタが古いけど気にしない!の精神のkiraです、こんにちは。

先日の日曜日(9/11)に、Irisに新しくギルドが作成されました。ギルドについて詳しくはR・I・Pさまのページで〜
諸処事情があったようですが、経緯について私は詳しく知らないので割愛するとして(笑
結成祝いにその場にいた人たちとGH城2Fへ行って来ました!

城2Fと言えばいわずと知れた、超難関Dungeonです。iROに来てから私も数回行きましたが、必ず全滅で終わるといういわく付きの場所です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今回はお祭り!と言うことで1次職の方も混じって、みんなでGoっ

続きを読む
posted by kira at 10:55| Comment(0) | TrackBack(1) | iRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

支援のススメC

スキルリセットでFSプリ持ちになってしまったkiraです、こんにちは。
9/20までにはMEに戻る予定ですが(`・ω・´)b

このシリーズも4回目と長くなってきました。
色々書いてきましたが、支援の場合は基本を押さえれば、あとは実際に経験するのが一番ですので、どんどん臨時などいろいろな人と組んでみるといいと思います。
組む人のタイプが多くなるほど、支援の幅も広がりますしね〜

さて、今までは支援する側からの観点でのお話でしたが、今回は被支援側の観点も含めてpartyをする上でのちょっとした気配りについてです。

続きを読む
posted by kira at 23:56| Comment(0) | TrackBack(2) | iRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

支援のススメB

iROの辺境で細々と運営しているkiraです、こんにちは。

最近RIPさまのところで紹介していただいているようで、嬉し恥ずかしです(/ω\)
くだもさま、いつもお世話になっています〜多謝多謝♪

さてさて今回は前回に引き続き大人数支援についてです〜
え?iROじゃ殆ど機会がないから必要ない? ・・・・(つxT)

でもっ、いつか来るその日のために日々修練ですっ

続きを読む
posted by kira at 12:03| Comment(2) | TrackBack(2) | iRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

skill reset

今年も台風上陸が多い気がするkiraです、こんばんは。

表題にも有りますように、現在iROではスキルリセットNPCが来ています。
期間は現地時間で9/6〜9/20までらしいですね〜

jROでも一時期来ていたようですが、変更に要するZenyのあまりの高額さにびっくりしました。jROはインフレがすごいので仕方ないのかもしれませんが、初心者には厳しい環境ですね。

jROはともかく、iROの場合は比較的簡単にリセットすることができます。
私もME Priがいるのですが、折角支援のススメといったものを書いているので、久々にFSプリをしてみようと思い、スキルリセットに挑戦してきました。

以下ネタバレ
posted by kira at 22:47| Comment(0) | TrackBack(2) | iRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

裏切られた気分

まーちゃんからBSは裏切られた気分が強いkiraです、こんばんは。

β1の頃も思ったのですが、2次職が発表される中、ブラックスミスだけはいつまでも詳細が出てこなく、どきどきしながら待っていたのを覚えています。
そしてようやく発表されたとき、「うらぎったな、ひゃーーーーく」という悲鳴のような嘆きがRO中に木霊しました、、、なつかしいですねぇ(笑

わたしもそのあまりのギャップに、「あっちゃー。・゚・(ノ∀`)・゚・。」と思っていましたが、自分でもなってみると、、、複雑です(´・ω・`)
ええ、そういうわけで転職しちゃいました。

Before
Before.JPG

After
かんかんかん.JPG

それはもう見事にイメージチェンジですねっ
After.JPG
posted by kira at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | iRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

支援のススメA

大人数party大好き!のkiraです、こんばんは。

大人数支援はすごく疲れますけど、支援として一番やり甲斐がある瞬間ですし、楽しいですっ
逆にペアは作業的になるので、会話が無い場合は眠くなります。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あとは、大人数で支援プリが二人以上いる場合も、いろいろ新しい発見があるので好きですよ〜
iROでは日本人集会とかでもない限り、そんな大人数集まってpartyする機会も少ないですがorz
海外Guildの中でもpartyするときは3名くらい、多くても4名程度ですしね〜
それが最大の欲求不満です…

それはさておき、今回は大人数支援についてです。支援プリ一人に対してpartyが5人以上とか、支援しきれないーということが出てきます。今日はそんな中でもSPについてのお話を(笑
※あくまで私流なので(以下略

続きを読む
posted by kira at 01:13| Comment(2) | TrackBack(2) | iRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

いまごろAyotaya

ガンホーとGravityの合併が来るのかどうか戦々恐々の日々をすごして居るkiraです、こんばんは。

題名にあるとおり、本日初めてアユタヤ(Ayotaya)行って来ました!
え、、、なにをいまさら?
ですよねorz

最近あまりHunterでログインしていなかったので、各地をふらふらする機会が少なかったのですよ〜(言い訳
Hunterだと罠を駆使すれば、大抵の場所は行けてしまうので、私のような放浪癖のある子には最適だと思ってます(笑
職業適性もアコかアチャしかならないですし lol

続きを読む
posted by kira at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | iRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

支援のススメ@

9月に入り学校が始まるという学生さんも多いのではないでしょうか。
今年は夏休みが取れなかったkiraです、こんにちは。

最近iROに繋いでいるとよく感じるのが、日本人の方は支援プリを持っている人が多いということです。
もしかしたら、商人系についで2番目に多いのではないでしょうか。
私もjROをβテストの頃から続けてきましたが、ほぼずっとプリ一筋でした。

そんな中で、よく聞くのが支援が初めてなのでよく分からない、支援を切らさないようにするのがむずかしい、等です。
確かに一人で多人数支援をする際は、一人一人に掛けなくてはいけないスキル頻度も高くなり、同時にmobの動きにも気を使わなくてはならない(ヒール等の使用)等、多くのことをしなければならないように思われます。

ですが、ポイントを押さえていれば、そんなに難しくないと思います。
今回はそんな、ちょっとした気をつけておくといいこと、を紹介しようと思います。
※私はこうしています〜というだけですので、これがスタンダードというわけではありませんし、支援の仕方は人それぞれ自分にあった形でするのがいいと思います。

続きを読む
posted by kira at 18:20| Comment(2) | TrackBack(2) | iRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

衝撃でした…

Gravityの株がソフトバンク系列会社(孫泰蔵氏の関連会社)に過半数渡ったそうで
す。
発行株式数の52.4%で時価総額約400億円だとか。

続きを読む
posted by kira at 22:10| Comment(0) | TrackBack(1) | iRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

こう見えても、、、すごいんですよ

休日はお買い物に行ったり映画を見てきたりROをしたりで遊び呆けていたkiraですこんばんは。

最近はiROに繋いでもMerchantばかりしているのですが、殆どsoloになってしまうので人恋しくなって溜まり場に行くと、Sakuraさんにpartyに誘ってもらっちゃいました(*ノノ)

最初は監視者(!?)のPriさんも一緒に玩具Dへ〜
クルーザもミストケースも何のその! フル支援を貰って何でもこい!

ToyToy.JPG

と言っていたら、トナカイのおとーさんに襲われました(*ノノ)
せめて一太刀・・・と思ってメマーしましたがmiss、、、orz

そのあとハンタさんも誘ってLouyangへ〜
SS取り忘れましたけど、mioを叩いて逃げて、そのあいだに弓で倒してもらって、でした。
ウマウマ(´¬`)

夜中に繋ぐと、再びSakuraさんが居たので、ペアであちこち行ってきました〜
ToyDにOrcD、最後に炭鉱Dにも行って、2人でMHに突撃してCartRevolution!!
名刺クダサイ!.JPG
MH突撃はひやひやしますけど、乗り切ったときに一緒にGood! というのが好きで止められませんlol
やっぱりpartyは楽しいですね(´¬`)

そんなこんなで59/44になりました〜
あとちょっとで転職です…ついに大人になる日が(*ノノ)
posted by kira at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | iRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

今日のWoE(8/28)

ようやく夏バテも抜けてきて、本調子に戻りつつあるkiraです、こんにちは。

本日のWoEは最初からずっと参加したのですが、人が少なかったこともあり、防衛がメインでした。

続きを読む
posted by kira at 14:17| Comment(0) | TrackBack(1) | iRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

大人の余裕?

経験値2倍期間を最大限利用しているkiraです、こんにちは。

家事の合間を縫って、今週末は多めに接続して商人を何とかBSにしようと奮闘して、
日曜の夜にようやくjob40になりました〜

でも最後の3lvlくらいがあっという間だったので、なんだかまだまだいけそうな予感…
いつでも転職できる〜と思うと、逆にまだしなくてもいいような気がしてくるから不思議です(笑

それに商人からBSだと見た目が余りにも変わりすぎるので、心の準備も必要です(`・ω・´)
まるでリフォームのbefore-afterみたいに変わりますから(苦笑

そんなこんなでもうちょっと頑張ろうと玩具Dに籠もってます〜

Angeling.JPG

healの回復量と与えるダメージがほぼ同じという、千日手状態の私と天使様。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ええ、頑張ってますよ(笑
posted by kira at 11:40| Comment(1) | TrackBack(1) | iRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

経験値2倍期間

残暑が続く中、皆さん体調管理をしっかりしていますか?
ちょっと夏ばて気味のkiraです、こんにちは。

タイトルにありますように、現在iROは、次のメンテまで通常サーバが経験値2倍、桜井サーバが3倍になっています。
iROでは時々こういう設定になるときがありますが、私の予想では転生が来たときになるかな〜と思っていただけに、この時期に来るのはちょっと意外です。

でも折角のはからいなので、こつこつ育てていた商人のlvlを上げようとログイン。。。

続きを読む
posted by kira at 11:28| Comment(2) | TrackBack(0) | iRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

毎月第三土曜は

表題の日取でIris日本人集会があります。
なんていきなり案内を出していますが、実はうっかり忘れていたなんて口が裂けても言えないkiraです、こんにちは。

集会の集合場所が変わってから初めて参加しましたが、以前に比べると人が減りましたね〜
今回参加された方も、1名を除いて皆さん顔見知りの人たちばかりでしたし、新規の人がいらっしゃらないのはちょっと残念です。
忘れてた人間の言うセリフじゃないですが xD

ちょっと(?)遅れて行ったのも人が少ない原因だったのかもしれませんが、丁度6名居ましたので、臨時partyしましょうか〜ということで、途中zoさんも誘って都合7名でNogg Loadへ行って来ました。

集会.JPG

カホがいるなど、以前と配置も変わっていましたが、1Fだとこの人数では物足りなかったので、2Fに特攻!
最初の頃はよかったのですが、MHに突撃して全滅しましたxD

久々に大人数支援できて楽しかったのですが、やっぱりいろいろ忘れてますね〜
大人数支援は疲れるけど、支援の醍醐味でもあるので私は好きです・・・が、iROではなかなか人が集まらないのがちょっと残念です(´・ω・`)
posted by kira at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | iRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

WoE日記8/14

最近WoE来ないけどどうしたの?
とよく聞かれるので、久々に顔を出してきましたxD

続きを読む
posted by kira at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | iRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

時間が欲しいよママン

おはこんばんにちは、更新をサボりがちのkiraです。

一部の方はご存知かもしれませんが、現在殆どiROに繋げてません。
でも引退とかやる気が無くなったとかではなく、仕事や生活環境の問題とかで、ROをする時間が取れ無いだけなのですが。
…7月上旬からずっとですねorz

それでも昨日は0時過ぎに30分ほど繋いでいました。

続きを読む
posted by kira at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | iRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

初心者質問コーナーはじめました。

最近忙しくて全然ROに繋げていないkiraです、こんばんは。
繋いでない=ネタが無いわけでorz

週末にちょっとだけ繋いだりしていますが、特に狩に行くでもなくぼ〜っとしているだけだったりしますしね(苦笑
でもキョロキョロエモを出しているだけでも話しかけてくる人がいたり、初心者さんがいろいろ訊いてくるのに答えていたりと、見ず知らずの人と頻繁に会話があるのがiROのいいところですね。

今日もぼーっとしていると、最近始めたばかりというシーフさんがギルドの作り方を訊いてきたので答えていると、さらに集まってきました(笑

Thief4兄弟.JPG

皆始めたばかりとかで、partyを組んでいるそうです。周りのguildを見て自分たちも作りたい!と思ったとか。
なるほどね〜

Emperiumを買うなら500k以上するよ、とか自力でgetするならSphinxとかOrc Dungeonで出るよというと、みんなでショックや汗エモ。sphinx dungeonに行ってみたけどすぐに死んじゃったとか。
lvlを訊くと20lvl前後の子と40lvlの子がいたので、まだまだProntera Underground Dungeonがいいんじゃないかなー
ということで、私も一緒にちょっともぐってきました(笑

一緒に素手でゴキブリ叩いてきました…リアルでは絶対に出来ませんねorz
posted by kira at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | iRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

臨時party

そろそろ学生さんは夏休み到来の時期かな、羨ましいな〜(´¬`)/e8
こんにちは、/e8普及委員会会員002のkiraです。iROでも/e8使っているのですが、なぜかみんな/omgしてくれます。

題名にあるように、本日の話題はiROの臨時partyについてです。
一月ちょっと前にも臨時partyの体験した感じを書いたのですが、今回はもうちょっと詳しく&臨時のパターンをまとめてみました。

長いので臨時に興味が無い方は読み飛ばし推奨ですorz

続きを読む
posted by kira at 23:52| Comment(0) | TrackBack(1) | iRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

どたばた続きのwoe

冷房の効いた部屋でアイスを食べながら幸せに浸っているkiraです、こんばんは。
北海道育ちなので、とにかく暑いのは苦手です。いえ、寒いのもかなり苦手ですが…
北海道の家は断熱がしっかりしているので、夏は涼しく冬は暖かいのですあせあせ(飛び散る汗)

昨日はiROにてWoEがありましたので、今週も顔を出してきましたっ
この日のために、前日までにMの人に白Potを作ってもらったりと、準備は万端!

最初は平日にとっていたL2の防衛〜

L2防衛中っ.JPG

眠い(睡眠)人が来ないのでぼーっとしていたら、転生職混じりの大手ギルドさんがいきなり来てあっさり壊滅、、、守備側数名でどうしろと(笑

戻ると同盟ギルドの別働隊がL3を攻めているとのことなので、そちらに向かいます。人が少ないと思ったら、今回は攻めに回っている人が多いのねlol
私は英語が良くわかってないので、そういったことをよく聞き逃しています・・・
どこに行くのかよくわからなくなるので、where should we go?とよくマスタに訊いています。マスタが攻めの真っ最中でもlol 毎回ちゃんと答えてくれてありがとうね〜>マスタ
私の場合、交戦中は話どころかSSもとる余裕がありませんがあせあせ(飛び散る汗)
(載せているSSに交戦中のものがないのは、私に余裕がないからですorz)

場所は変わって
posted by kira at 00:36| Comment(2) | TrackBack(0) | iRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

