2006年03月04日

ハートで感じる英文法

いきなりのタイトルですが、この題名に聞き覚えのある方もいらっしゃると思います。
そう、NHKの教育番組でやっている英語を学ぶ番組のタイトルですね。

以前最終回だけ一寸見たときに、すごいわかりやすいな〜と思っていましたが、
最近再放送をしていたので、一通り見てみました。

こちらの番組ですが、ネイティブの感覚からみた英会話・英文法の捉え方を、私たちが中学・高校で学んだ文法に当てはめて、感覚的に捉まえよう、という番組です。

私は英文法とかすごく苦手だったのですが、こちらの番組を見て、感覚的に英語のイメージがつかめますし、私たちが学校で習った文法に当てはめながらなので、とてもわかりやすかったです。

ROをしていても、とっさに相手のイメージがつかみやすいため、ためになってます。
こちらから話すときにも使えますしネ

小難しい英語は苦手だーという人にはお勧めです。
興味のある方は、もしまた再放送する機会があれば、ご覧になられてはいかがでしょう〜
文法は学んだけど、とっさに使えない、という人にはすごいためになると思います。

こういう教え方を学校でもしてくれたらよかったのにな〜と思っちゃいました(笑
posted by kira at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。