2006年03月03日

そろそろリヒタルゼンが来るそうです

おはこんばんにちは、更新間隔があき過ぎてごめんなさい。
まだしばらく間隔はあきそうですorz

表題にもありますが、iROでは3/8にSakrayにLighthalzenパッチが来るそうです。公式
jROでは3/14に実装だそうですね。
iROの通常サーバに来るのは日本と同時期か1週間遅れくらいでしょうか。

私はIris以外にもSakrayにも1charcterだけ居るので、先行体験と行きたいのですが、
まだ1次職のため、DungeonReportは出来そうにありませんねorz
でも新頭装備やホムンクルス、その他もろもろどこまで実装されているのか確認は出来そうです(`・ω・´)b
おおよそ来そうなことはRO Futureさまのところで確認できるので、あとは実際に来ているかどうか、ですね〜

今回のパッチで何より楽しみなのはホムンクルス!
巷ではGravityの某氏の発言が問題になっているようですが(iROでも騒ぎになりました)、
それでもAlchemist実装の頃から楽しみに待っていた私としてはやっぱりうれしいですし、
感慨深いものがあります。

実はjROでもスキル・ステータスをほとんど振っていないAlchemistが居たりします lol
結局ホムンクルスが来るより先に、jROそのものに見切りをつけちゃったわけですが、、、
でもiROにもスキルポイントは残していますが、ステータスは振っている半戦闘・半製薬Alchemistが居るので、やっぱりホムンクルスが来るのは楽しみです(`・ω・´)b

他にも転生Class向けの新ダンジョンもありますね。
あと、真偽はわかりませんが、新エモーションや新頭装備もそろそろ実装?
Lighthalzenと同時に来るのかな〜
エモーションでは/orz(コマンドは違うかもしれませんが)と、頭装備では探偵帽子がよさそうです(`・ω・´)b
/orzはよく使う機会があるので、、、(ノ∀`)タハー

そんな久々の大型パッチを待ちながら、細々とiROを続けています。
2週間ほどほとんど繋いでいなかったのですが、最近また少し繋ぐ時間が作れるようになったので〜
短い時間に一寸だけ遊べるROはやっぱりお手軽でいいですね。
昔、ほかのMMORPGをしたことがあるのですが、Party必須、2時間以上拘束、が当たり前の世界だと、ライトユーザはほとんど遊ぶことが出来ず、すぐにあきらめてしまったことがあるので、、、
必ずしもお手軽・ソロプレイが出来るのがいいとは言えないかもしれませんが、
やっぱりライトユーザーでも楽しめる仕組みは重要だと個人的には思います。

閑話休題。
そういうわけで、ほそぼそーと遊んでいるわけですが、
短時間だと大抵wizやPriで遊んでいます(他の戦闘職だと速度増加系のポーションが30min持続しちゃうので、ちょっとという感じじゃなくなるので)。
まだGef3がギリギリの私のPriですが、たまーに背伸びしてニブル村へ行ったりします。
そんなニブル村で新発見!

ニブル村の僻地.JPG
え、ここはどこ!? MAPからはみ出ているYO?

実はこんなところに建物が〜
廃墟.JPG
ニブルが実装されて2年ほど経ちますが、いまのいままでこんなところに建物があるなんて知りませんでした。
意外とこういうことってありますよね〜
あるよ、、、ね??
私だけかなorz

他にはwizでAmon raに挑戦してみたり〜
AmonRa.JPG
Amonは遠距離攻撃でメテオを使ってくるのですが、ある程度距離を置くと逆に使ってこない(代わりにmob召喚する?)ため、SSのような位置からSGしていると反撃を受けません〜
って、wizの方なら誰でも知っていそうですが lol
私的には大発見でした(`・ω・´)b
ただsoloだと20分くらいかかってしまうため、正直飽きちゃいますが、、、(笑
比較的過疎のIrisで、なおかつ時間差がある(こちらの夜中はUSの早朝)ので、wizでsolo可能なのかもしれませんね。

それではまた、
see you again〜
posted by kira at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | iRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。