2006年02月06日

今週も英語のLesson!

寒い日が続き、風邪やインフルエンザにかかる人が増えてますね〜
チョット風邪気味だったkiraです、こんばんは。

今週は男アカウントばかりで繋いでいました。
My WizはClock Towerにいることが多いのですが、最近は繋ぐと毎日のように狩場にいるローグさんと話をしています。

ロ : so why are u here? lvling?
私 : well... i want to get some eluniums :3
ロ : how many u got so far? XD
私 : about 20 or so
ロ : oh, sweet, XD
私 : yeah xD
ロ : 1.5mil rite there, :p
ロ : so u must get a lot of UG keys too rite?
私 : but i already used those :3
私 : yea
私 : i might get.... about 6 or 7
私 : i sold that for my friend's Knight :3
ロ : oh, the UG keys? nice
私 : heh, cuz i dont use it :3
私 : r u lvling?
ロ : nope, lol
ロ : just hunting
ロ : i would go to UG if i wanna lvl, lol
私 : tower keeper?
ロ : i'm killing everything here, lol
私 : oic lol

最初話したときの会話logがあったので引っ張り出してきました。
相変わらず全然ダメですね私orz
知り合いのAileenさんなんかは、もっとすらすら英語が出てくるのですごいです。
こっそり聞き耳立てて勉強してます(笑

ゲームの中では結構略語が多いので、唯でさえ英語が苦手なのに、慣れるまでは何を言っているのかさっぱりでした。
ちなみに上ではu=you、r=are、cuz=becauseとかですね。

このローグさんとは翌日以降も私が1hくらいしか繋がないのに再会〜
時間帯合うのでもしかしたら日本に住んでいるのかも?と思い、どこに住んでいるのか聞いてみました。

私 : i come from Japan
私 : how about you?
ロ : i'm from canada
私 : oh, nice ^^
ロ : o genki desuka? XD
私 : watasi ha genki desu xD
私 : coooool
ロ : hehe, XD
私 : ur japanese is very cool :3
ロ : i learn very little japanese like....7 years ago, lol
私 : O.o

このローグさんに留まらず、iROには意外と「日本語はなせるよ」という人がいますね。
日本語少しならわかるし、英語でわからないことあるなら教えてあげる、というので、
お言葉に甘えて英語の先生になってもらいました(*ノノ)
さっそく質問タイムの私(笑

私 : what time now on ur country?
ロ : 8:26 am
ロ : morning time, ^^
私 : here is 23:25 lol
ロ : oh wow, lol

こんなに時差があるのに繋ぐ時間帯が一緒のわけは、このローグさんはお昼から仕事のため、午前中にROに繋いでいるからでしたひらめき

私 : where r u live in?
ロ : it's called Winnipeg
ロ : have u ever heard of it? ^^;;
私 : hmm,,, sry i dunno T-T

後で調べてみましたが、マニトバ(Manitoba)州の州都だそうです〜
ごめんなさい、ぜんぜん聞いたこと無かったです。。。

ロ : do you know a cartoon called "Winnie, The Pooh" ?
私 : aww,,,i donno too T-T
ロ : heh, it's ok, ^^
ロ : it's a cartoon about bears, ^^

またしても私の知らない単語が〜
あわてて辞書を引いてみると、、、
cartoon=漫画
熊の漫画でPoohといえば、、、クマのプーさんですネ

ロ : if u know that cartoon, the actual bear comes from my city
ロ : that's why it's called Winnie, from Winnipeg

へーへーへー
そんな理由があったんですね〜
ちょっと賢くなりました(*ノノ)

カナダと日本(北海道)は気候も似ているし、クマもいるし、姉妹都市も結構あるよね〜と盛り上がったり(`・ω・´)b
そんなこんなで1時間くらい狩をしながらずーっとPMで話してました〜


そうそう、いつもふらふら出歩いている私ですが、週末にちょっと日本人たまり場に顔を出してみると、、、
双子.JPG
生き別れの姉に会うことが出来ました(*ノノ)

...

もちろんj/kですよっxD
このときは珍しく人がいっぱいいたので、臨時をしてきました(`・ω・´)b

またみんなでpartyしましょう〜
posted by kira at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | iRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。