2006年01月21日

たまには英語のお勉強。

1年ちょっとiROを続けてきましたが、いまだに英語がぜんぜん出来ないkiraです、こんばんは。
最初のころに比べたら、英語で話しかけられるだけで思わず身構えちゃうというほどではなくなりましたが、それでもわからないことの方が多いため、いまでもドキドキです(笑

そんな私が新しく入った海外Guildですが、初心者さんが多いので、いろいろ質問されます。

たとえば、
@矢筒ってどこで作れるの?
Alouyang飽きたー70台のWIZでいいところ無い?
etc...

英語の勉強もかねて、なるべく答えるようにしているのですが、
通じているような通じていないような…

/savechatから私のつたない英語を公開(*ノノ)

@u should go to WeaponDealer's shop of Payon.
then there is a man who can creat arrow stock.

Ai guess Clock Tower or Prison are good experience and cool for wiz.
im on Prison now xD.

とかとか。文法的に間違っていようともキニシナイ!
そんなこんなで、そのwizさんがPrisonどころかGlastHeimの場所も知らないとい
うことなので、一緒にpartyしてきました。

VerticalFireWallの使い方を教えたり、FWを使ったSGのすべり割り連携を教えた
りしてました〜
でもそういったテクニックを英語で伝えるのって難しすぎorz
最後は何とか理解してもらえたようでよかったワ
posted by kira at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | iRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。