2005年09月27日

悩みどころ…

10月初旬で前回支払った分(3ヶ月)のアカウント期限が切れますが、継続しようかどうか悩んでいます。
重力社がソフトバンク系列の会社に株式の過半数を押さえられているのが…

ただ、ソフトバンクも最近は強引な営業活動を自粛しているようですが。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20050922/221538/

とは言っても、根本的な体質は変わらなさそうですしねぇ…
個人的な信用度0は当分回復しないと思うし。

んーむ、、、
posted by kira at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

Iris@iROの事情

最近は日本人溜まり場にちょこちょこ顔を出していますが、誰も居ないときは各地をふらふらと彷徨っています。
今日は私の感じているIris@iROの世界事情をちょっとだけ紹介しちゃいます〜

※私見なので、同じIrisでも全く違う経験をしている人もいるかもしれませんが(笑

続きを読む
posted by kira at 01:02| Comment(3) | TrackBack(1) | iRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

マウスを変えるとそこは別世界、、、orz

こんばんは、最近マウスの調子が悪かったので交換してみたkiraです。

今までボールの付いたマウスを使っていたのですが、真ん中のホイールの反応が悪くなってきたので、どうしようかなーと思っていたところに丁度友人が街に買い物に行くというので、一緒に付き合って新しいマウスを買ってきました。

今度は光学式というものにチェンジです(`・ω・´)b
こんな光でスムーズに動くなんて、なんだか不思議〜

ですがこれでROも快適にっ
と言うことで早速実験台を探しにiRO日本人溜まり場へ〜(*´▽`*)ノ゛

精算風景.JPG

たくさん人がいたのでpartyに誘ってPrisonへ行ってきましたっ

7人くらいいたので支援の腕の振るいどころだったのですが、、、
なんだか動きがぎこちないよ私!
あっちへふらふら、こっちへふらふら、スキルが思った人に掛からないorz
さらに真ん中のホイールが今までと感触が違うので、スキルlvlが上手く合わなかったり…
思ったより大変です(つxT)

でもParty自体はいろいろな人と遊べてよかったです。
また遊びに行きましょ〜
…しばらくぎこちない動きしてそうですけどネ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
posted by kira at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | iRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

支援のススメD

半期末が近づき微妙に仕事が忙しくなりつつあるkiraです、こんばんは。

日ごろからちゃんと資料作っておけばそれほど困らないのですが、飛び込みで追加が来る分ばかりはどうしようもなくorz

それはさておき今日のお題は「支援スキルの使用タイミング」です。
支援スキルはいろいろありますし、臨機応変に使うしかない、と私は思っているのですが、
やはり使いどころやPartyの構成によって優先度が変わってきたりします。

今回はそのあたりについてのお話です。

続きを読む
posted by kira at 19:04| Comment(0) | TrackBack(2) | iRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

WoE Report(9/18)

先日9/18に行なわれたWoEですが、前回参加から約2週間ぶりに参加しました。

今回は攻めに回るよ、と聞いていたので楽しみです(`・ω・´)
WizでしかWoEに参加してないため、攻めではあまり活躍の機会はないですが、EMPルームの制圧の時に、たまーーーーに役に立つときもあります。カード並みの確率ですけどね!

私のWizが役に立たないのは、私自身がいろいろと貧弱なだけですがorz

続きを読む
posted by kira at 23:59| Comment(0) | TrackBack(1) | iRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

RO2のBGM

Gravity絡みでちょこちょこサイトめぐりをしているのですが、気になる記事を見つけました。どうやらRO2のBGMについて発表があったみたいです。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050913/ro2.htm
http://www.gpara.com/news/05/09/news200509139664.htm

今度はTeMPではなく、菅野よう子さんが担当するそうですね。全部で90曲ですか〜
菅野よう子さんの曲はいくつか聴いたことがありますが、結構お気に入りなので期待大です。

RO2そのものは多分しないと思いますが、音楽の方は楽しみですね〜
posted by kira at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新たな歴史がまた1ページ

ちょっとネタが古いけど気にしない!の精神のkiraです、こんにちは。

先日の日曜日(9/11)に、Irisに新しくギルドが作成されました。ギルドについて詳しくはR・I・Pさまのページで〜
諸処事情があったようですが、経緯について私は詳しく知らないので割愛するとして(笑
結成祝いにその場にいた人たちとGH城2Fへ行って来ました!

城2Fと言えばいわずと知れた、超難関Dungeonです。iROに来てから私も数回行きましたが、必ず全滅で終わるといういわく付きの場所です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今回はお祭り!と言うことで1次職の方も混じって、みんなでGoっ

続きを読む
posted by kira at 10:55| Comment(0) | TrackBack(1) | iRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

支援のススメC

スキルリセットでFSプリ持ちになってしまったkiraです、こんにちは。
9/20までにはMEに戻る予定ですが(`・ω・´)b

このシリーズも4回目と長くなってきました。
色々書いてきましたが、支援の場合は基本を押さえれば、あとは実際に経験するのが一番ですので、どんどん臨時などいろいろな人と組んでみるといいと思います。
組む人のタイプが多くなるほど、支援の幅も広がりますしね〜

さて、今までは支援する側からの観点でのお話でしたが、今回は被支援側の観点も含めてpartyをする上でのちょっとした気配りについてです。

続きを読む
posted by kira at 23:56| Comment(0) | TrackBack(2) | iRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

何でもありですねぇ

新頭装備が公開されていると言うことなので、調べてみようと久々にjRO関連のサイトを見ていたら、面白い記事を見つけました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050907-00000013-rbb-sci
http://www.gungho.jp/meiji/items.html

久々に失笑してしまいましたよ。
また新規1DAYチケットが付いているのも相変わらずですね。
でも、やっぱりこういうお金稼ぎの案を思いつくガンホーは侮れないものがあります。

それにしてもここまで何でもありだと、iROのサーバ間転送サービス程度は可愛く見えてきますね。
ん〜上手く言葉に出来ませんが、Game内のアイテムをおまけでつける(ゲーム内とは関係なくばら撒く)感覚はなんだかもにょります。。。

posted by kira at 18:37| Comment(1) | TrackBack(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

支援のススメB

iROの辺境で細々と運営しているkiraです、こんにちは。

最近RIPさまのところで紹介していただいているようで、嬉し恥ずかしです(/ω\)
くだもさま、いつもお世話になっています〜多謝多謝♪

さてさて今回は前回に引き続き大人数支援についてです〜
え?iROじゃ殆ど機会がないから必要ない? ・・・・(つxT)

でもっ、いつか来るその日のために日々修練ですっ

続きを読む
posted by kira at 12:03| Comment(2) | TrackBack(2) | iRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

skill reset

今年も台風上陸が多い気がするkiraです、こんばんは。

表題にも有りますように、現在iROではスキルリセットNPCが来ています。
期間は現地時間で9/6〜9/20までらしいですね〜

jROでも一時期来ていたようですが、変更に要するZenyのあまりの高額さにびっくりしました。jROはインフレがすごいので仕方ないのかもしれませんが、初心者には厳しい環境ですね。

jROはともかく、iROの場合は比較的簡単にリセットすることができます。
私もME Priがいるのですが、折角支援のススメといったものを書いているので、久々にFSプリをしてみようと思い、スキルリセットに挑戦してきました。

以下ネタバレ
posted by kira at 22:47| Comment(0) | TrackBack(2) | iRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

裏切られた気分

まーちゃんからBSは裏切られた気分が強いkiraです、こんばんは。

β1の頃も思ったのですが、2次職が発表される中、ブラックスミスだけはいつまでも詳細が出てこなく、どきどきしながら待っていたのを覚えています。
そしてようやく発表されたとき、「うらぎったな、ひゃーーーーく」という悲鳴のような嘆きがRO中に木霊しました、、、なつかしいですねぇ(笑

わたしもそのあまりのギャップに、「あっちゃー。・゚・(ノ∀`)・゚・。」と思っていましたが、自分でもなってみると、、、複雑です(´・ω・`)
ええ、そういうわけで転職しちゃいました。

Before
Before.JPG

After
かんかんかん.JPG

それはもう見事にイメージチェンジですねっ
After.JPG
posted by kira at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | iRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

支援のススメA

大人数party大好き!のkiraです、こんばんは。

大人数支援はすごく疲れますけど、支援として一番やり甲斐がある瞬間ですし、楽しいですっ
逆にペアは作業的になるので、会話が無い場合は眠くなります。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あとは、大人数で支援プリが二人以上いる場合も、いろいろ新しい発見があるので好きですよ〜
iROでは日本人集会とかでもない限り、そんな大人数集まってpartyする機会も少ないですがorz
海外Guildの中でもpartyするときは3名くらい、多くても4名程度ですしね〜
それが最大の欲求不満です…

それはさておき、今回は大人数支援についてです。支援プリ一人に対してpartyが5人以上とか、支援しきれないーということが出てきます。今日はそんな中でもSPについてのお話を(笑
※あくまで私流なので(以下略

続きを読む
posted by kira at 01:13| Comment(2) | TrackBack(2) | iRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

いまごろAyotaya

ガンホーとGravityの合併が来るのかどうか戦々恐々の日々をすごして居るkiraです、こんばんは。

題名にあるとおり、本日初めてアユタヤ(Ayotaya)行って来ました!
え、、、なにをいまさら?
ですよねorz

最近あまりHunterでログインしていなかったので、各地をふらふらする機会が少なかったのですよ〜(言い訳
Hunterだと罠を駆使すれば、大抵の場所は行けてしまうので、私のような放浪癖のある子には最適だと思ってます(笑
職業適性もアコかアチャしかならないですし lol

続きを読む
posted by kira at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | iRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

支援のススメ@

9月に入り学校が始まるという学生さんも多いのではないでしょうか。
今年は夏休みが取れなかったkiraです、こんにちは。

最近iROに繋いでいるとよく感じるのが、日本人の方は支援プリを持っている人が多いということです。
もしかしたら、商人系についで2番目に多いのではないでしょうか。
私もjROをβテストの頃から続けてきましたが、ほぼずっとプリ一筋でした。

そんな中で、よく聞くのが支援が初めてなのでよく分からない、支援を切らさないようにするのがむずかしい、等です。
確かに一人で多人数支援をする際は、一人一人に掛けなくてはいけないスキル頻度も高くなり、同時にmobの動きにも気を使わなくてはならない(ヒール等の使用)等、多くのことをしなければならないように思われます。

ですが、ポイントを押さえていれば、そんなに難しくないと思います。
今回はそんな、ちょっとした気をつけておくといいこと、を紹介しようと思います。
※私はこうしています〜というだけですので、これがスタンダードというわけではありませんし、支援の仕方は人それぞれ自分にあった形でするのがいいと思います。

続きを読む
posted by kira at 18:20| Comment(2) | TrackBack(2) | iRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

衝撃でした…

Gravityの株がソフトバンク系列会社(孫泰蔵氏の関連会社)に過半数渡ったそうで
す。
発行株式数の52.4%で時価総額約400億円だとか。

続きを読む
posted by kira at 22:10| Comment(0) | TrackBack(1) | iRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

