2006年09月03日

iRO休止中

暫く更新がないため、察している方もいらっしゃるかと思いますが、
現在iROを休止しております。

再開時期は未定のため、まことに勝手ではありますが、こちらにリンクを張っていただいている方は削除をお願いいたします。

尚、記事につきましてはそのまま残しておきますので、iROの雰囲気を感じてもらえれば幸いです。

それではまたどこかで。
See you again!
posted by kira at 10:25| iRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

3周年イベント中

仕事のほうも一段落つき、ようやくROをする時間も作れるようになったkiraです、こんにちは。
・・・前回の日記から2ヶ月も空いてますねorz

さてさて、現在iROでは3周年のAnniversaryをしています。
イベントの内容は、iROの知識集さまのページなどを見ていただくとして、
とりあえず私もやってみました〜

今回の目玉?はAnniversary中に装備していると経験値50%Upする帽子ですね。
Anniv3.JPG

倉庫に入れたり他の人に渡したり出来ないので、育てたい子でイベントをするといいですよ〜

あ、そうそう、ついにうちの子(鳥)も38lvlになり、親密度もようやく普通になりました〜

鳥かわいいよ鳥っ
posted by kira at 11:53| Comment(15) | TrackBack(0) | iRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

各地漫遊〜

期末期首はいつも忙しいkiraです、こんばんは。

せっかくリヒタルゼンきたのですが、殆どつなげていません。
ですが、旅のお供もできたので、短い時間でも繋いだときは各地をふらふら〜としています(笑

そうそう、先日ついにLE(LightEpsilon)を手に入れましたっ

LEげっとっ.JPG

…ぷち強いヒールクリップ扱いですが(ノ∀`)タハー
ケミには過ぎたものですねっ
posted by kira at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | iRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

Luaのお勉強

Sakrayにはホムンクルス(Homunculus)が実装され、jROでも本日実装されたようですね〜

iROの通常鯖にはまだきていませんが、Sakrayのパッチを当てるとホムンクルスAI(人工知能)ファイルと説明書を入手できます。
説明書は英語ですけどねorz

ちなみにこのホムンクルスのAIは、LUA言語というもので出来ているそうです。
AIフォルダの下にUSER_AIフォルダが出来、そちらにカスタマイズできるLUAファイルがあるので、こちらの中身をカスタマイズすることで、いろいろな動作をさせることが出来るようです。
ちょっと気が早いかもしれませんが、今のうちにLUA言語というものについて調べてみました。

続きを読む
posted by kira at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | iRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

WoE Report (3/12)

先週に引き続き同じGuildでWoEに行ってきたkiraです、こんばんは。

メンバーは前回とほとんど同じで10人ほどで、やっぱり私が一番lvlが低いですlol

060312_どんぐりの背比べ.JPG

開始直前様子〜
身長順に並んでみたり?(笑

続きを読む
posted by kira at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | iRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

WoE Report(3/5)

先週末は久々にWoEに顔を出しました〜
今回は知り合いの人から誘われたこともあり、
結構昔から存在する古参のGuildに参加してきました。

人数はWoEをしているGuildにしては少ないのですが、結構長くやっている人ばかりなので、転生職の人もチラホラ。
…というか転生オーラの人もいるよっ('-'っ)っ

そんな90台ばかりの人に混じって私も参加してきました〜
カタミセマイヨ

続きを読む
posted by kira at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | iRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

ハートで感じる英文法

いきなりのタイトルですが、この題名に聞き覚えのある方もいらっしゃると思います。
そう、NHKの教育番組でやっている英語を学ぶ番組のタイトルですね。

以前最終回だけ一寸見たときに、すごいわかりやすいな〜と思っていましたが、
最近再放送をしていたので、一通り見てみました。

こちらの番組ですが、ネイティブの感覚からみた英会話・英文法の捉え方を、私たちが中学・高校で学んだ文法に当てはめて、感覚的に捉まえよう、という番組です。

私は英文法とかすごく苦手だったのですが、こちらの番組を見て、感覚的に英語のイメージがつかめますし、私たちが学校で習った文法に当てはめながらなので、とてもわかりやすかったです。

ROをしていても、とっさに相手のイメージがつかみやすいため、ためになってます。
こちらから話すときにも使えますしネ

小難しい英語は苦手だーという人にはお勧めです。
興味のある方は、もしまた再放送する機会があれば、ご覧になられてはいかがでしょう〜
文法は学んだけど、とっさに使えない、という人にはすごいためになると思います。

こういう教え方を学校でもしてくれたらよかったのにな〜と思っちゃいました(笑
posted by kira at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

そろそろリヒタルゼンが来るそうです

おはこんばんにちは、更新間隔があき過ぎてごめんなさい。
まだしばらく間隔はあきそうですorz

表題にもありますが、iROでは3/8にSakrayにLighthalzenパッチが来るそうです。公式
jROでは3/14に実装だそうですね。
iROの通常サーバに来るのは日本と同時期か1週間遅れくらいでしょうか。

私はIris以外にもSakrayにも1charcterだけ居るので、先行体験と行きたいのですが、
まだ1次職のため、DungeonReportは出来そうにありませんねorz
でも新頭装備やホムンクルス、その他もろもろどこまで実装されているのか確認は出来そうです(`・ω・´)b
おおよそ来そうなことはRO Futureさまのところで確認できるので、あとは実際に来ているかどうか、ですね〜

続きを読む
posted by kira at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | iRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

WoE Report(2/12)

今週のWoEはmy wizzy's guildのマスター&サブマスターさんがお休みのため、wizでは参加なしでした〜

それでは、ということでお友達のGuildのお手伝いにいってきました。

続きを読む
posted by kira at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | iRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

今日もマッタリ炭鉱籠もり

最近Alchemistでのんびり狩りが多いkiraです、こんばんは。

実は先週転職してましたxD
kemi.JPG

転職してからは炭鉱に行くことが多いのですが、そこで知り合った騎士さんとよくご一緒します。

…それにしても知り合う人が皆90台、、、
向こうは早朝なので、私が夜にチョット繋いだときに会う人は大抵学生さんで、時間もたっぷりある人ばかり。
うらやましいです(笑

続きを読む
posted by kira at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | iRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

